マイペースでいきます

50代主婦。日々の出来事や趣味など気ままに書いていきます。

吉野家の株主優待  

うれしぃ~

ちょっと前(だいぶ前かな?)、吉野家から株主優待のお食事券が届きました。
300円の券が10枚入ってて、つまり合計3000円分です。

ちょうど、うちの近くに吉野家があるので、近いうちに食べに行こうかなと思います。
前食べに行ったのって、いつだったかな。
長いこと食べに行ってないので、楽しみ~


   


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


category: 日常

tb: 0   cm: --

珪藻土のバスマット、欲しいな~  

このごろ、っていうか前から、珪藻土のマット、気になってます。

使い心地とか、いろんなレビュー見てみたら、けっこう良さそうですね。
う~ん、どうしよ。
値段的には、ギリギリオッケーかな、とは思ってるんだけど。


   TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: オススメ

tb: 0   cm: --

ひさしぶりのヘアカット  

今日は、仕事が休みだったので、髪を切りに行きました。
風がきつく冷え込んだからか、あまりお客さんがいなくて、すぐに切ってもらえました。

5センチくらい切ってもらい、少し長めのおかっぱみたいな感じになりました。
私としては、もう少し短くてもいいかな、と思ったけど、
「ちょうど良いです」って言って、帰ってきました。
もう少し切ってください、ってなかなか言えないものですね

髪を切ったら、シャンプーがラクになりました。
乾くのも早いし、切って良かった


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 日常

tb: 0   cm: --

今日の歩き、12176歩  

今日も、まあまあ歩きました。
2回歩きに出かけ、トータルで12176歩でした。

よく晴れてたけど湿気がなく、からっとしたお天気だったので、
わりと歩きやすかったです

がんばったらもう少し歩けそうだったけど、
あんまり無理しても良くないなと思って、適当に切り上げて家に帰りました。

よく歩いたし、今日は甘いものも食べませんでした。
これをずっと続けたら、血圧もさがるかな

がんばらなくちゃ。


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 健康

tb: 0   cm: --

今日の歩き、12033歩  

久しぶりに血圧を測ったら、とんでもない数値でした
こんな高い数値、見たことないです。
念のため、2回計ったけど、やっぱり高かった。
もうただただ、びっくり。
高血圧って、こわいらしいですね。

これは、運動不足に違いない、と思って、
がんばって歩きました
万歩計を見たら、12033歩で、1万歩をゆうに超えてました。

明日も、できるだけ歩こうと思います。
1万歩は無理でも、それくらいに近い歩数は歩きたいです。


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 健康

tb: 0   cm: --

株主優待で、図書券届いた~  

うれしい~!
ちょっと前、稲葉製作所の株主優待の図書カードが送られてきました。
1000円分の図書カードです
図書カードなら、家族誰でも使えるから、ありがたいです。

稲葉製作所のは、柄が個性的で面白いです。


      


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 日常

tb: 0   cm: --

洋楽も好きです  

音楽は、ジャンル問わず、聴くの大好きです。
若いころ、エレクトーンを習ってたので、今でも興味があります。
今日また、エレクトーンの演奏で気に入った曲、見つけました。

アース・ウインド&ファイヤーの曲で、「セプテンバー」っていう曲です。
エレクトーンの音色が曲によく合ってるし、アップテンポのリズムがとても気もち良い
そしてノリノリの演奏がカッコイイです。

      ↓
     こちら

アースウインド&ファイヤーは、若いころ、よく聴いてました。
私の好きなバンドで、
去年だったか、来日したときライブにも行ったんですよ


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 音楽

tb: 0   cm: --

海外で英語を話してみたい  

友人のなかに、よく海外旅行へ行く人がいます。
彼女は、旅好きだし、経済力もある人だから、また今度、海外旅行へ行くらしい。
ホントにうらやましい限りです。

私は、5年ほど前から独学で英語の勉強をしています。
英検も〇級をなんとか取りました(級は内緒にしときます
なので、海外へ旅するなら、
できれば英語圏へ行って、英語で話してみたい。
かんたんな英会話だったら、できるかも
(英検持ってるわりに、話すのちょっと苦手)

そして、できれば安い費用で旅行したい!


          
       

     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 思うこと

tb: 0   cm: --

インストも好き  

インストって、 インストゥルメンタル・・つまり、歌の入っていない曲のことです。

若いころ、エレクトーンを習っていたことがあるので、
今でも、動画サイトでエレクトーンの演奏をよく聴いています。

最近見つけたのが、「情熱大陸」の演奏。
あだっちゃん、って人が弾いているんだけど、
曲名の通り、情熱的で、と同時に、哀愁も感じられて、見事な演奏だと思います。
どう言ったらいいのか、すごくゴージャスって感じ。
音色も素敵だし、そして表現力がすばらしい・・・
聴いてると、すごく元気になります。
               
               ↓     
              こちら
     
  
今日は、パートがお昼からなので、朝のうちは少しのんびりしています
しばらく音楽聴いとこう。


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


category: 音楽

tb: 0   cm: --

仕事中のおしゃべり、嫌いです  

今日は、パートでした。
パートさん、おしゃべりな人が多いです。
仕事がらみの話なら仕方ないけど、全く関係のないおしゃべりばっかり・・・
私語が多いと、仕事が雑になったり、まちがったり・・ってことになりがちです。

どうしてそんなに話がしたいんでしょ?
仕事が終わってから、喫茶店へ行っておしゃべりしたらいいのに。

私は、仕事中は別に人と話したいという気になりません。
仕事に集中したいほうです。
すごく忙しい仕事だから。

おしゃべりの止まらないパートさんに、言いたい。
おしゃべりを控えて、仕事に集中してください!(・・って言えないけどね


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: パート

tb: 0   cm: --

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ